今日もごきげんでいこう!

あなたが楽しそうだから みんなつられて楽しくなるよ・・

「なんでんかんでん」ラーメン食べに行った

2013年06月21日 | 山陽小野田市 グルメ

なんでんかんでんってラーメン屋に旦那と娘と3人で行った。

博多ラーメン

濃い味の豚骨味。

チャーシュー麺注文してみた。

海苔に字が書いてあり 当たり???いい気分だけどね・・・・

書いてあったのは 麺3本プレゼントって(笑)

海苔の他にはきくらげ、チャーシュー、ネギなどが入ってる。
半熟たまごの入った半熟たまごラーメンもあり。

サラサラしないタイプで、多めの油の効果もあってコッテリ感のあるスープです。

卓上に胡麻、紅ショウガ、高菜、ニンニク、胡椒、タレなどが置いてあって、自由にカスタマイズもできます。
徐々にいろいろなものを追加して味変を楽しむのがよさそう。

麺は極細!

足りない人は替え玉100円(麺のおかわり)もできます。


今日ブログをはじめます

2013年06月13日 | 日記

「今日恋をはじめます」
をレンタルして最近娘と見ました



なので・・・タイトル調子のってみました

追記 まちこみZAQのレポーターとして 2013年11月から 2015年6月まで 地域の口コミを投稿していました。 残念ながら 2015年の11月末でまちこみZAQが終了してしまいました。ホームページの存在もなくなり 思い出深いレポートが完全に消えてしまいました。 終了するとわかった頃から 頑張ってブログに移していましたが すべては出来ませんでした。 もともと まちこみレポートをするようになったの は、このブログにカフェに行ったことなど日記を書いていたら まちこみレポートしないかと 事務局から突然にコメントがあり それ以来、 まちこみレポートを主に書いていました。 たまにブログを書く程度でした。 まちこみレポート終了し ブログに戻りました。 やっぱりレポート癖が直らずですが よろしくお願いします。 ちなみに、まちこみ時代は えみちゃんと名乗っていました。