今日もごきげんでいこう!

あなたが楽しそうだから みんなつられて楽しくなるよ・・

香山公園 瑠璃光寺五重塔 

2014年05月23日 | 山口県山口市

2月の梅の時期に行ってきました。

美しさは日本三名塔の一つに数えられ、室町中期における最も秀でた建造物と評されています。日本三名塔の他2基は、奈良県の法隆寺と京都府の醍醐寺にある五重塔です。この国宝、五重塔は観光山口のシンボルとして桜や楓の裏山を背に、大内文化を優雅に伝えています。

日没ごろから数時間ライトアップされ、夜も見どころの一つです。

(山口市観光情報サイトHP参考)

 

 

 

 売店もありますので休憩

 お抹茶でもいかがでしょうか

 

   瑠璃光寺(山口県山口市香山町にある曹洞宗の寺院)

本尊は薬師如来。国宝 五重塔を中心として、境内は香山公園と呼ばれ、桜や梅の名所にもなっている。

 

 回しながら8個だけ数珠玉を落とすので

 ちょっと緊張しました。 

 

 

 

見頃は桜の時期でしょうか

4月にもう散り始めていたのですが

見てきました。

 

満月の庭からの撮影

 

 


 

                                            


サファリ「ミニ遊園地とふれあい広場」幸せの鐘!

2014年05月15日 | 山口県美祢市
秋吉台サファリランドは、ミニ遊園地&動物ふれあい広場のみ入ることが出来るんです(動物ふれあい広場 入場料大人中学生以上1000円  子供4歳以上600円)
※ウォーキングゾーンにご入園後、サファリゾーンへのご入園は差額分のみ必要です。
サファリゾーンへは家族だとずいぶん金額もかかるのでめったに行けないです。
そこで ミニ遊園地&動物ふれあい広場に大人二人で行ってきました。
サクラの時期に行くと綺麗です。



きりんもゾウさんも餌やり体験あり



ゾウは鼻を触ってみましたがとっても固い皮膚!


亀さん見てたら…バスに遭遇!可愛いバスにテンションが上がる!!
大人気のサファリゾーンの餌やりバス (詳しくはHP見てね。)

user_image 4f/f3/72dece23dcff68685191171794529b1f.jpg]
キッズサファリ     
コーナー





そして 幸せの鐘 がありました。