今日もごきげんでいこう!

あなたが楽しそうだから みんなつられて楽しくなるよ・・

防府市 天満宮の歴史館 共通入場券が今だけ。お得です。

2015年03月12日 | 山口県防府市


防府市の天満宮です!
今、梅が今月中旬まで見頃です。
防府市は、萩市と共に「花燃ゆ」大河ドラマゆかりの地です。

楫取素彦(小田村伊之助)がのちの文の旦那様になるのですが、吉田松陰の妹、杉文と(後の楫取素彦)の再婚、皆の後押しがあって祝福された再婚でした。84歳で天寿を全うした楫取素彦の遺骨は、山口県防府市桑山の大楽寺に葬られました。現防府市は昔、三田尻(みたじり)と言いました。三田尻と言う言葉が大河ドラマで出て来たのですが、 防府市の三田尻と言う地域が現在もありますが、その地域は江戸時代、毛利氏の御船手組の拠点だったようです。


歴史館に入りました。
大人500円
意外に小さな資料館でした。
今ならお得に入れる券があると
受付のおばちゃんが教えて下さり
四ヶ所の資料館などの共通券が
1000円で入れると言われ
後日、行って見ようと思って購入😍
毛利邸に博物館があるんですが
そこにも使えるし
駅前に今年1月から開催されている大河ドラマ館があって
1年間開催されているので
見に行きたいので*\(^o^)/*

資料館は、あまり興味が無い方には
500円は少し高いので
今ならお得に入れるから是非に防府市めぐりをしてみて下さい。
  

           

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。