今日もごきげんでいこう!

あなたが楽しそうだから みんなつられて楽しくなるよ・・

牡蠣の美味しい季節です

2013年12月06日 | 山口県下関市

 山口県、彦島の 牡蠣小屋、流王で牡蠣の食べ比べをしました!
牡蠣がおいしい季節というと冬です。
世界を見れば、オールシーズンの牡蠣というものも存在しますが、
日本では牡蠣は基本的に、冬が旬です。是非この時期に食べに来てみてください。

夏の岩牡蠣もありますが・・・

              
新鮮な魚介や彦島かきをたっぷり楽しめる牡蠣小屋!
産地が違うかきが食べられます!!
かき以外も海鮮が充実♪店内はセルフサービスです。
流王では海鮮を焼くだけじゃなく鍋でも楽しめる!

 
大漁旗が牡蠣小屋にマッチしていて
流れていた曲は演歌や・・・あと加山雄三とか懐かしい歌でした。
それがまた良い雰囲気で。


食材を選んで、自分で焼くんですけど、
我が家の選んだものは、
ホタテとエビと牡蠣の食べ比べ(彦島の流王牡蠣、広島牡蠣、佐賀牡蠣の3種類を)野菜


ホタテも美味しそうでチョイスしました。
エビも焼いて食べたけれど写真が無い!なんで?残念やわ


広島牡蠣と流王牡蠣とホタテ↑


広島牡蠣いつも食べているのは広島牡蠣が多いのか
     いつもの牡蠣だ!って感じの味だった。

                     

流王牡蠣(下関市彦島)一番濃い味で、海の味って感じでした。


佐賀の牡蠣は大きかった!甘目の上品な味でした。
身もなんとなく広島牡蠣と流王牡蠣とは違う・・・形状でしょう?



かき以外も海鮮がたくさんあり
             うちわえびのお刺身も珍しいので食べてみました。
             お刺身になっても、まだ動いていた・・・うん、美味しい!



漁師の味噌汁(この日は、はも
はもの味噌汁、めちゃくちゃ美味しかった!
この日は寒かったので温まました。

                   

  牡蠣飯も牡蠣の味が濃くて美味しかった!

       
    
鍋も食べてみたかったですねー!!!
牡蠣小屋、楽しいひと時を過ごせました。

  


 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。