今日もごきげんでいこう!

あなたが楽しそうだから みんなつられて楽しくなるよ・・

ほうふ昭和館

2015年07月27日 | 山口県防府市
マイマイ新子のふるさと「ほうふ昭和館」は、アニメ映画「マイマイ新子と千年の魔法」の舞台にもなった昭和30年代の防府市の様子をご紹介するため、天神町銀座商店街の空き店舗を活用して作られたテーマ館です。
展示品総計約1,600点!
 昭和30~40年代の防府の写真展 
 昭和の街並み再現 
 昭和の暮らし(ちゃぶ台のある茶の間)再現
 昭和の学校(教室)再現など

天神町銀座商店街アーケード内にあります。





駄菓子が入り口にありました
懐かしいです。


                     家庭の茶の間
懐かしいものがたくさんありました。私が小学生の頃は祖父母の家にあったものがほとんど・・・

懐かしい洗濯機がありました。
なんとなく覚えている気がします・・・
母が ぐるぐる回して脱水していたのを。
ここで載せたかったのですが、この商店街に来て実際に見て感動してくださいね!
学校の教室もありました。懐かしい雰囲気でした。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。