フライで和歌山の渓を釣る

ロッドを傍らにお気に入りの渓へ

観音尾根コース~六十谷道~大福山~俎石山~大福山~井関峠~青少年の広場~鉄塔コース

2022-10-16 16:24:08 | 山歩き
大関橋Pへ朝8時着。





先日はあまり歩く事が出来なかったので、今日の予定は未定にしていた。

調子が良ければ、紀泉アルプス周回コースを歩くつもりだった。


まずは、観音山尾根コースへとりつく。








休憩を入れながら、六十谷道へ合流した。





林道を歩けば、ハゼノキだと思うけど少し色付いていた。





ユックリ歩くので、足への負担は少ない。





いつもの奥辺峠には人が居なかった。




大福山着。10時半頃だった。





実は、この尾根道が好きだったりする ↓ 。





俎石山を踏んで、見晴らし台着。






関空は見えるが、明石海峡大橋は見えなかった。


引き返して、せん法ヶ嶽でランチ&コーヒーブレイク。11時15分頃。





井関峠着、だが人気無し。

今日は暑いので、人は少なめなんだな。





井関峠で携帯を弄っていると30分が過ぎてしまった。

今日は休憩が多いので、何とか全ルート歩けそうだ。

青少年の広場をゆっくり目指す。





「青少年の広場」は流石に何組も山歩きの方が居られた。

素通りして六角堂を過ぎ、下りに入る。


鉄塔コースは好きな道なので止まらず歩けた。

ヘロヘロになりながらも50分程で大関橋P着。





1時53分だった。

帰宅すると体重が1キロ減っていた。

これからも頑張って歩き続けよう。分からんけど。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校林まで | トップ | 山中渓駅から紀泉アルプスへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事