フライで和歌山の渓を釣る

ロッドを傍らにお気に入りの渓へ

2022 解禁

2022-03-02 18:51:20 | 2022釣行記
休暇を取って釣りへ行った。

昨夜から雨が降っていて、明け方に上がった。

渇水の渓に恵の雨になれば良いのだが。



更に、今日は暖かくなる予報だったので淡い期待を抱いていた。



現着10:00少し前。水温を計ったら5℃だった。

ひと通り川を見て回ってから入渓した。

ミッジが出ていた。

取りあえずは解禁前に巻いたCDC#16でプールを叩く。

2つ目のプールで出た。







10:40頃からライズが始まり、久しぶりのライズハントが楽しい。


フライをユスリカパターン#18に換えたら忙しくなってきた。





フロータントを持ってくるのを忘れてしまったのでCDCフライのメンテが出来ない。



フライボックスに入っていたエアロドライウィングのシャッフリングダン#18を投げると

これでも釣れた。

15年位前に巻いたフライだ・・・・。





12:20頃まで釣りをしていたと思うが、ライズもひと段落したので一度脱渓した。


軽食を食べて、上流へ場所移動したがライズが無い。

勿論、釣れる訳がない。





更に上流へ移動した。水温を計ると8℃に上がっていた。

ストーンフライが出ていたので#20のオナシに換えて、ブラインドでなんとか1匹。





しつこく15:00まで粘ったが追加出来ずに納竿した。

まぁこんなもんだろうと思う。

帰宅したら頼んでいた糸が届いていた。





これで今年も釣りに行けるな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大関橋~観音山~大福山~青... | トップ | ライズ狙いで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T-有田)
2022-03-02 21:25:12
祝解禁
返信する
Unknown (テツ)
2022-03-03 18:03:37
おおきに!!
返信する

コメントを投稿

2022釣行記」カテゴリの最新記事