フライで和歌山の渓を釣る

ロッドを傍らにお気に入りの渓へ

2023 Vol.4

2023-03-25 19:14:47 | 2023釣行記
昨夜から雨が降っていた。

今朝方、和歌山市内では雨が上がったので

気象台のデータを確認して出発した。





少し遅くなったけど仕方ない。

水量は若干多めだが、釣りに支障は無い。


今日のリーダーは、コレで行こか。





使ってみて驚いたのだが、投射性に大変優れた良い製品だ。

技術革新のなせる業なのだろうか?

分からないけど、とにかく凄く良い。


開始2投目で出た。HWP#16。





そこから合わせ損ねが2連続あったのでCDC SD#14に変更。







結論から言うと、今日は当たり日だった。





大物は出なかった(掛けれなかった・・・)が

数は出た。

こんな日が毎週続けば良いのだけども。

大物は来週持ち越しだね。







下記の時間に納竿した。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19日の釣行 | トップ | 25日の釣行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-03-27 11:05:58
リーダー、ティペット合わせて10ft位何で、やっばり長い方がよいかなぁ~とロングリーダーの写真を見て反省中。水量多いとドラッグ掛かってる事が多いんで。サイズは、こちらも小さめです。春先、雨が少なかったのが影響してるんかなぁ~。
返信する
Unknown (テツ)
2023-03-27 20:38:39
リーダーは長い方が良いんでしょうが
竿にも因るし、使いこなすのが大変。
って、思ってたらエエのがありました。
取りあえず、インファンテで投げても
普通に投げれるので大概の竿でも
投げれるんとちゃうかな?
まぁ、暫くの間、使ってみましょうかね。。。
返信する

コメントを投稿

2023釣行記」カテゴリの最新記事