フライで和歌山の渓を釣る

ロッドを傍らにお気に入りの渓へ

イブニングライズ狙いで

2022-05-01 00:12:57 | 2022釣行記



会社の先輩のO型さんに貰った、トマトの苗を眺めていたら

無性に釣りに行きたくなった。

大きく生ったら、塩かけてビールを一緒に飲みましょう!


現地着が2時過ぎ。

昨日は低気圧の影響でで30~40mmの降雨があったと思う。

かなりの増水だ。

今日のプランとしては、日の高いうちは沢に入って

トワイライトタイムは本流筋で・・・という算段だ。





久し振りに竹竿でやってみよう。






沢はトラブルが多いので、少し面倒だった。

しかし、イライラしたら怪我の元。

のんびりと釣行する為に敢えて、今日は竹竿を持参したのだ。





イブニングポイントはココ。





5時にポイントへ入って、5分位してからライズが始まった。

ライズの主「オオクマ マダラカゲロウ」を久し振りに見れたのが良かった。

小型だが何匹かアマゴが釣れ、バラシ1回。

川一杯に水が流れているので、撮影出来る場所が岩の上だった。





5時30分位でハッチも無くなり、ライズも終わった。

このポイントで5年振り位にオイカワが釣れた。





綺麗な魚だが、在日外来種のカワムツに住処を追われているのか?

最近は、なかなか見かけなくなった。

久し振りの出会いに、少し嬉しかった。

5時45分納竿した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランディングネットを染め直す | トップ | 凛々子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2022釣行記」カテゴリの最新記事