フライで和歌山の渓を釣る

ロッドを傍らにお気に入りの渓へ

2023 解禁

2023-03-06 00:20:12 | 2023釣行記
ここ最近は、渓流解禁でも心はあまり躍らない。

歳のせいだろうか?


現地まで行って、色々見て回ったけど、渇水でどこも厳しそうな印象だ。

結局の所、いつもの場所へ落ち着いた。





昼飯を食べてスタート。





昼すぎから気温が高くなってきて、虫も出ていたが

フライへの反応は悪かった。

使用フライは昨年、天川管釣りで使ったフライだ。





そもそも渇水でポイントがあまり無かった。

と、言い訳を書いておく。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘と大福山へ | トップ | 2023 Vol.2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-03-06 17:41:23
解禁、おめでとう。
右に同じくワクワク感は年々薄くなってます。今回に限ってはフライも巻かず。
それでも、たまの休みにノンビリ釣り上って釣れても釣れなくても、それなりに楽しめればと思う様になってます。で、ちょっと川原でオニギリ食べて帰って来る、みたいな。
返信する
Unknown (テツ)
2023-03-06 20:47:32
こんばんは 善さん
なんだかんだで色々と忙しいのと
ヤル気が無いので、フライは
10本位しか巻いてません。
でも、過去のストックが売る程あるので。
有難う、過去の僕!って感じかな?

写真に写っている手のしわが多いですね。
年齢を感じます・・・。
返信する

コメントを投稿

2023釣行記」カテゴリの最新記事