フライで和歌山の渓を釣る

ロッドを傍らにお気に入りの渓へ

大雨の後

2020-06-22 16:00:58 | 2020釣行記
先週末にまとまった雨が紀伊山地に降った。

場所によっては80~100mm位。





雨の山中を彷徨い、ようやく見つけた場所で竿を振った。



フライはXカディス。フックはd04#14(マルトフックのバーブレス)。





この時期、アマゴ釣りは梅雨の増水の引き際が良いのだそうだ。

大きく目立つフライで渓を叩き上がり、スカッとしたい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山釣り | トップ | 近頃、忘れ物多し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-06-22 17:27:10
楽しまられてますね。
カバボッ、と吸い込む時に音が聞こえる様な喰い方してくれると面白いですね~派手に出たけど掛からん・・・、そんなのちょいちょい有ります。増水時は自然な喰い方してくれるように思います。
返信する
こんばんは 善さん (テツ)
2020-06-22 21:10:17
口をパックリ開けてフライを飲み込む姿は
まるで岩魚の様です。
雨に因る増水が、猜疑心の塊となったアマゴ
との距離を縮めてくれました。
オーバーハングした木の下の浅いトロで。
返信する
Unknown (T-有田)
2020-06-25 08:48:47
雨の後ねらって私も出撃予定だったのですがしがらみにより行きそびれてしまい残念。やはり行かんと釣れやん、当たり前やけど。Xカディスで良型よかったいしょ。釣行意欲が昇華されて初夏の渓間に吸収されていったことでしょう。
返信する
こんばんは T-有田さん (テツ)
2020-06-25 22:23:25
もしも行動を共にしていたならば
なんてよ~💦と
おっしゃってたと思います。
まぁ色々とあってですね・・・・。
釣れたので良しとしときます。

返信する

コメントを投稿

2020釣行記」カテゴリの最新記事