フライで和歌山の渓を釣る

ロッドを傍らにお気に入りの渓へ

近くの野池巡り

2021-10-16 15:42:31 | フラデバ2021
朝から子供の送迎やらパンク修理やらで出遅れてしまった。





家から一番近い野池へ生態調査に行った。

僅か5分の所にある野池






バスが釣れるかと思ったが、ギルしか居なかった。

別に魚種には拘らないが、折角なのでブラックバスを釣りたいから

場所を移動した。





ここは有名ポイント?なんだろうか??

よく分からないが雰囲気は良い。


ウェーディング出来そうな場所が限られており、バックスペースも少ない。

池の周囲を歩いてみて、何とか岸へ降りれそうな場所を見つけた。






マラブーを追い掛けてきてパクリと喰いついた。

25cm位だろうか?元気が無いバスだった。


その後も同サイズがヒット。





そしてギルを数匹。(全ての魚がフライを飲み込んでいて大変だった)




ウェーディング出来ないので、イマイチ気分が盛り上がらず・・・1時間半程で帰宅した。

近場なので、お金も掛からないし、直ぐにアルコールが飲めるのが良い所だ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶は曖昧 | トップ | 流し毛針 風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラデバ2021」カテゴリの最新記事