フライで和歌山の渓を釣る

ロッドを傍らにお気に入りの渓へ

2023 Vol.5

2023-04-03 00:09:31 | 2023釣行記



今日は9時半に入渓。


肌寒いけど快晴だった。この時は。





この時は間違いを犯していたのに気づいていなかった。

以前なら間違わなかったのかも知れない。





朝イチの釣り師の足跡があって、チビの反応が1回のみ。

早々に場所替え。





桜の花びらが舞う中での釣行は気持ち良い。

パラシュートでは喰い切らないのでソラックスダン#13で釣り上がる。





結局、午前は出てもバラシで何匹バラシたのか?

数えたら落ち込むので止めた。


昼飯を食べたら、大粒の雨。


カゲロウダンが飛び交い、魚の気配濃厚だが

ここでもバラシ連発。





恵みの雨なのか?それとも邪魔な雨なのか?





反応が無くなったと思ったら、前方に釣り師発見。

場所移動して夕刻の渓。





エエのが出たけど、かするだけ。

まぁ、こんな日もあるさと言い聞かして納得する。





5時の時報を聞きながらラスト1匹。

逃がした魚はデカい、そう思っておこう。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25日の釣行 | トップ | 4月1日の釣行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-04-05 17:56:08
右に同じくで、出るけど掛からない。掛かっても喰いが浅いのかバレてはまう事が何度か有りました。あまり出ない中なので、1匹が惜しいと思いながら釣り上ってました。春先の減水で喰うのに慣れてないのか?喰うのが下手くそなだけと思う様にしています。
まっ、まだまだこれから!
返信する
こんばんは 善さん (テツ)
2023-04-06 00:18:31
あっちこっち場所替えして
下流やら支流やらって行くと
リーダー長さ変えるのが面倒でね。
もうエエかって事で、変えずにやってました。
だから、魚が出ても木にロッド当たったり
糸が絡まるのでナカナカ・・・。
居る事が分かったので、また日が経てば
釣れるやろかえって、そんな感じでいます。
返信する

コメントを投稿

2023釣行記」カテゴリの最新記事