フライで和歌山の渓を釣る

ロッドを傍らにお気に入りの渓へ

果無越え

2020-11-13 22:42:17 | 山歩き
写真が無いので、非常に恐縮だが‥‥備忘録として。

先月の10月30日、貴重な休暇を取得し、先輩と熊野古道小辺路の果無峠を日帰りで歩いてきた。

熊野大社からバスで揺られる事 45分。

二津野ダム(だったと思う)湖畔から果無集落を過ぎて果無峠を踏み

八木尾まで下り、国道沿いを歩いて道の駅で昼食。

熊野古道=散策道程度だとタカをくくっていた自分だったが

果無峠は1141m(だったと思う)もあり、峠を下りた時点で帰ろうと考えていた。

シンプルにヘロヘロになっていたが、道の駅でめはり寿司420円を頬張ると

元気メーターが復活した。

道の駅から熊野大社までの5kmほどの道のりを歩いて帰った。

総歩行距離16.1kmだった。

普段の不摂生.運動不足を痛感した一日だった。

ただ、カメラの取り扱いが分からず、熊野の山並みが撮れなかった事が

ひたすら悔やまれる。

また行こう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月夜に照らされた美渓 | トップ | 紀泉歩き(六十谷~見返り山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事