フライで和歌山の渓を釣る

ロッドを傍らにお気に入りの渓へ

2023 Vol.7

2023-04-23 21:55:08 | 2023釣行記
最近、仕事が忙し過ぎる。

贅沢な悩みなんだろうけど、休めないし週休一日だ。

疲れもかなり溜まっているが、釣りに出た。


いつもの様に牛丼屋で大盛りを食べて

ラ・ムーでパンを買う。


渓へ降り立ったのは10時ころだった・・・。





今日は、朝から突風が吹き荒れる厳しい日だった。


フライが思うようにポイントへ入らず、バラシも多かった。





ようやく、1匹釣れた。

パラシュートフライは風の影響を受けやすいのでCDCダン#12で釣り上がる。





昼飯を食べたら2時前だ。

風を避けて、上流部で遊んで夕刻の渓へ





風も少しはマシになっている。

マダラカゲロウのダンが流れている。




何気にCDCスパークルダンを流すと、それに触発されたんだろうか?

ライズが流れのアチコチで起こった。

まるで大間マグロの乱舞の様だった。





ラストに今日一で〆た。5時納竿。





イブニングはCDCスパークルダンとコンパラダン、サンクンのローテで釣った。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日の釣行 | トップ | 2023 Vol.8(4/28) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-04-24 10:36:11
同じく2週間ぶりに行って来たヨ。
水も減ってる様やし、風邪も強かったんで状況は似てるかも。
仕事が忙しいのは何より!でも、程々に
返信する
Unknown (テツ)
2023-04-24 20:41:00
水量は平水、微増かと思います。
ライズポイントは深みが形成されていて
大物の気配濃厚でした。

また行かなっ!!
善さんも行かんと釣れんで!!!
頑張って、ボチボチ行きましょう。ネ。
返信する

コメントを投稿

2023釣行記」カテゴリの最新記事