フライで和歌山の渓を釣る

ロッドを傍らにお気に入りの渓へ

ネット届く

2021-02-21 11:58:49 | ランディングネット作り
以前より、善さんがネットを私に下さると言っていた。

大変申し訳ない事だけど、すっかり忘れていたが昨日届いた。





すごく綺麗なネットだ。


こんな良い物を本当に頂いて良いのだろうか?と一寸考えさせられる・・・。


とは言え、低かったテンションが上がった事は間違いない。

押し入れから、ネット用の糸(クレモナ)を久しぶりに引っ張り出した。





過去に4回位、自分でネットを編んだ事があったが、完全に編み方を忘れてしまっている。

15年前当時と決定的に違うのは、かなり老眼が進んだ事だろうか?

編み針もどっかに行ってしまったし、編み目を決めるゲージ(自作する)も必要だ。


更にネットの色も決めなければ、である。



先ずビビッときたのは、こんな色だろう。





染め粉は在庫が数種あるので問題無しだ。

なんとか頑張って、今シーズンの終わりまでの完成を目指そうかと思う。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ解禁 | トップ | 温泉へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-02-24 12:39:57
頑張って編んでね!
ちなみに、私のネットはテツさんが染めようとしている色と一緒です。私は仕入れですが・・・。
返信する
Unknown (テツ)
2021-02-24 20:48:43
こんばんは 善さん

網の色はエンジに決定しましたが
作業に入るまで、ちょっといきません
まぁ編み出したら早いと思いますけど。

先ずは他の宿題が溜まってますので
そちらを片付けてからです。
編みあがったら、お見せします。
返信する

コメントを投稿

ランディングネット作り」カテゴリの最新記事