フライで和歌山の渓を釣る

ロッドを傍らにお気に入りの渓へ

ライズ天国

2022-04-03 20:08:49 | 2022釣行記
今日は渓流釣り。





朝10:00着。





今の所、天気は曇りだが予報では午後から雨になる筈だ。

降りた場所でライズがあったので、昔に巻いたスパークルダンを投入した。

3投目で出たがティペットが切れてしまった。

なかなか反応が良い。


プールで遊んでいる間に2時間ほどが過ぎてしまった。


釣り上がる HWP#16で。





午後から虫が飛び始めた。

下流域、・・・・釣り場としての認識の無い場所へ行ってみた。


ライズしている。

少し驚いたが、アマゴなのか疑わしい。





アマゴであった。

アマゴ達は水面直下で何かを喰っている。

茶色系で#14位のCDCダンで事足りる。



結局の所、雨は大した事は無かった。



暫くはライズに酔っていようと思う。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊野へ | トップ | スパークルダン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2022釣行記」カテゴリの最新記事