大川の不動産屋日記

不動産屋の嫁です。男の子3人と女の子1人の母♪子供達に負けじと頑張るアラフォー母さんです♪

大人?子供?

2012-11-27 10:45:50 | アパート・賃貸・不動産

今日も寒いーーーー

 

さて、我が家の子供達は

 

何故何故?どうして?

 

が多い。

 

『どうしてお風呂に入ったら指がしわしわになるの?』

 

『重力って何?』

 

『車はどうして動くの?』

 

などなど・・・・・

 

 

大人からしたらどーでもいいやん?

 

みたいな事も疑問らしい。

 

なので、買ってみました

(4人、それぞれに答えるのがだんだん面倒臭くなったダメ母)

反応はどう~?

 

本が大好きな1号くんに

 

どうかしら?読んでみない?

 

『ああ?まぁ、暇ならよんでやってもいいよ。』

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そ・・・・・・そう?

 

よく聞いてくる事なんか載ってるよ~?

 

『まぁ、そこまで言うなら読んでやってもいいけど?』

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え・・・・・・?

 

なんでそんなに偉そうなのかしら・・・・?

 

 

とにかく高かったんだから読めやーーーー

 

 

『わかったわかった。読むからそこ置いといて。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと待て

 

なんで、私が諌められてるわけ?

 

何この会話・・・・・・?

 

 

 

ああ・・・・1号くんが大人になったのか

 

私が子供なのか・・・・・・

 

どっちなんだYO

株)中央開発http://www.okawa-chuoh.co.jp/

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいです


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~♪ ()
2012-11-28 23:56:29
うわ~、楽しそう
世の中「なぜ???」が多いよね、うんうん、不思議に思うって言うのは大切ですよ。
車の動き、エンジンは奥が深いし、車軸なんかも興味もつと面白いですよ

たいていの人が通る謎、
「動いている電車で飛び上がっても同じところに降りるのはなぜ?」
などなどに備えることをお勧めしますわよ~
返信する

コメントを投稿