大川の不動産屋日記

不動産屋の嫁です。男の子3人と女の子1人の母♪子供達に負けじと頑張るアラフォー母さんです♪

久しぶり♪

2014-04-10 08:16:10 | 家族

久しぶりにブログを再開したいと思います

 

新年度が始まりました

 

我が家の1号くんも無事、中学生・・・

 

でも・・・・・

 

中高一貫の私学の寮生活になりました

 

寂しい寂しいっ

 

毎週、土日は帰宅できるんだけどね

 

そんな1号くんから先日初めて電話が

 

『おかーさん?あのね?』

 

うんうん

 

どうしたかな?

 

『土曜は迎えこんでいいけん(笑)』

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え・・・・・・・・・・・・???????

 

『友達と遊びいくっちゃん

 

そ・・・・そうですか

 

そりゃね?聞いてましたよ?

 

先輩ママさん達からは

 

『案外、寮は楽しいみたいでねぇ~

高校生とかになるともう帰ってこないよぉ~』

 

とはね?

 

高校生・・・・・・・

 

ではないな・・・・・

 

でももう帰ってこないのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

おかーさん・・・・

 

寂しいです・・・・・

 

先輩ママさんからは

 

『子離れしなさい寮から帰りたいなんて

毎日、泣いて電話くるより本当にいいことじゃない?』

 

そう・・・・・なの・・・・・

 

泣いて電話もらっても困るんだけど・・・・・

 

楽しく生活できてるなら本当に喜ばしい事なんだけど・・・・

 

でもっでもっ

 

母は複雑なんですよぉ~

 

仲良しママからは

 

『あ~、1号くんはそうなると思ってたわ。ちょっと早かったけど(笑)

でも、1号くんは自由だから戻ってこないよ?それが彼のいいとこじゃん?

彼はきっとどこでもやっていけるから心配ないって(笑)』

 

・・・・・・・・・・・・・・・

な・・・・慰めてくれてるのよね?

 

『そうだよ~1号くんは社交性あるし、自分がちゃんとあるから

大丈夫だって(笑)』

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

頭ではわかるんだけど

 

私の手を離れるのが

 

早くねっっっっっ

 

今は、毎日1号くんが楽しく生活できてるなら

 

良しとしよう

 

と・・・・・

 

毎日自分に言い聞かせてます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿