大川の不動産屋日記

不動産屋の嫁です。男の子3人と女の子1人の母♪子供達に負けじと頑張るアラフォー母さんです♪

ウキウキ1号くん♪

2012-12-12 10:05:45 | アパート・賃貸・不動産

結局、昨日も粗大ゴミを出しに行けなかった

 

それはそうと本日1号くん調理実習。

 

田植え、稲刈りとしたお米を使って

 

御飯とお味噌汁作りだそうな

 

1号『おれ、明日調理実習やけん。』

 

そうなん?楽しみやねぇ~。

 

1号『終わったら家でも作ってやるけん

 

とウキウキ度MAXでお話。

 

なにしろ1号くん、料理大好き。

 

娘ちゃんをABCクッキングの1日体験のキッズコースに行かせようかな~?

 

と話してたら

 

1号『おれもっおれも行くっ

 

一番、やる気満々ですた・・・・

 

話は逸れたけど

 

そんな1号くんなので明日の調理実習が楽しみ仕方ない様子(笑)

 

 

ちゃんと手順を覚えてくるんだよ

 

 

 

1号『わかっとうばい。』

 

 

来週でも作ってくれ~

 

1号『いや・・・・お父さんがおる時がいい。』

 

え・・・・?じゃ、退院したらお祝いに

 

1号くんが作るか(笑)

 

1号『うんっおれがちゃんとするけんね。お母さんはなんも言わんでいいよ』

 

明日はちゃんと覚えとかやんよ~?

 

1号『大丈夫っちゃんと、覚えとくしっ

 

主人が入院してから1番堪えてるのが

 

3号くんと1号くんなんだよな。

 

3号くんが毎日病院いかやんっ

 

と言ってると思ったら

 

1号くんも

 

『おれだって毎日行きたいしっ』

 

小5なんだけどやっぱり子供だよね(笑)

 

お友達に話したら

 

『おやじなんてメンドくせーーーて言う子よりいいやん

 

と言われますた(笑)

 

学校で起こった事も一番に話してくれてるし

 

まだまだ素直ってとこかな(笑)

 

あっ・・・・・でもこの間

 

ちゃんと勉強するならゲームソフト買ってあげようかなぁ~?

 

と言ったところ

 

静かな口調で

 

『あのね?お母さん、人をね?物で操ったりしたらいかんと思うよ?』

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほう一人前の事を言うじゃないか

 

だったら、ご褒美なくても勉強せんかーーーーー

 

『ま、そうだね?』

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんた一体、何者ーーーー

株)中央開発http://www.okawa-chuoh.co.jp/

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿