大川の不動産屋日記

不動産屋の嫁です。男の子3人と女の子1人の母♪子供達に負けじと頑張るアラフォー母さんです♪

街探検~2年生♪

2013-05-14 09:37:31 | 家族

先日、学校ボランティアで2年生の引率のお手伝い。

 

3班に分かれてそれぞれのコースで出発です。

 

みんな、きちんと先生の説明聞いてね(笑)

娘ちゃんはCコース。

 

明光園(老人ホーム)⇒ファミリーマート(コンビニ)⇒牧場とまわります。

 

出発~

一列に並んで~

 

だんだん、間が空いていくので

 

その度に

 

『ほら~!前見て~!走って~!』

 

と激を飛ばす母さん達(笑)

 

何しろ、今回の参加メンバー母さん・・・・・

 

私含めてガンガン言うお母さんばかり

 

おもしろいくらいに揃っちゃったね・・・・・

 

さて、そうこうしてるうちに明光園に着きました。

挨拶して~

園の説明や質問中。

丁寧に説明してもらって

 

この後は園内を見学させてもらいました。

 

次は~ファミリーマート

ご挨拶して説明してもらい、中の裏の方もみせてもらい

 

子供達は感心しきり(笑)

 

母さん達・・・・・・

 

この時点でだいぶダルダル・・・・・・

 

最後は牧場~

 

牛を飼ってるところはもう大川ではここ一件。

娘・・・・だいぶダルダル・・・・・

ここでもちゃんとご挨拶して牛を見学。

 

初めて近くで見る子もいて

 

ここが一番、楽しそうだったね(笑)

 

産まれたての小牛も見て~

学校に戻りました

 

毎回、参加してる母さん・・・・・

 

『今年も大変ですね』

 

と見学先の方に声を掛けて頂きました

 

いや~、子供が多いと毎年参加してるみたいよね・・・・

 

(株)中央開発http://www.okawa-chuoh.co.jp/

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿