大川の不動産屋日記

不動産屋の嫁です。男の子3人と女の子1人の母♪子供達に負けじと頑張るアラフォー母さんです♪

ポジティブ1号くん♪

2013-03-22 15:29:53 | 家族

お気楽1号くん。

 

ちょっと受験でもしてみる?

 

『いいよ』

 

1年間、頑張らないといけないよ?

 

『大丈夫

 

今から頑張れば〇〇あたりには行けそうかな?

 

などと思いめぐらせていたところ

 

『このあたりで一番いいところはどこ?』

 

 

へ・・・・・・・?

 

そ・・・・そりゃ、久留米附設だろうねぇ~

 

『わかったじゃ、おれそこいく。』

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

な・・・・・なに言ってんの?

 

あのね?今の1号くんの成績からは

 

全く届かないよ?

 

しかも、偏差値なんか30以上もあげなきゃ

 

いけないのよ?

 

目標を高く持つのはいいことだけど

 

ちょっと高すぎやしないかい?

 

『大丈夫っおれ、いけるし

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バカなのかぁーーーーーー

 

どこをどうやったらそんな自信がでるんだよっ

 

ああ・・・・もう塾の選抜クラスにも入れてない奴が

 

どうやって附設に行けるんだよっっっ

 

で・・・・・

 

塾からお電話いただきまして

 

『あの~、選抜クラスはテストで決めるんですが

 

ご存じですか?』

 

はい?

 

知ってますけど・・・?

 

『いや~、1号くんが選抜クラスに

 

入りたいそうでお話しにきてくれたんですけど

 

親御さんはご存じなのかなぁ?と

 

思ってですね?』

 

直で聞いたのかーーーーー

 

どこまでポジティブーーーーー

 

す・・・すみません・・・・

 

ちょっと本人が上の学校を目指したいというもんですから

 

それには選抜に入らないと行けない旨の話をしたもんですから

(とてもじゃないけど附設なんて口が裂けても言えない

 

『ご存じならよかったです。』

 

よくないっ

 

ああ・・・・

 

もう彼の自信はどこから来るんだよっ

 

主人曰く

 

『あいつは世の中なめてんのか?

あの程度の勉強しかしてなくて

何言ってんだ?』

 

なめちゃぁいないと思うけど・・・・・

 

『それは向上心とは言わん。無謀というんだ』

 

ですよね・・・・・・

 

さて、我が家の長男くんは

 

1年後どうなってるのかしら・・・・

 

地元の中学校だったりして

 

 

株)中央開発http://www.okawa-chuoh.co.jp/

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿