大川の不動産屋日記

不動産屋の嫁です。男の子3人と女の子1人の母♪子供達に負けじと頑張るアラフォー母さんです♪

塾の面談ですた~♪

2013-05-15 09:47:42 | 日記

昨日は塾の面談・・・・・

 

言われる事はわかっていたけど・・・・・

 

『このままでは100%落ちます』

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ですよね・・・・・・・

 

『家ではどうですか?』

 

してません・・・・・

 

やっても宇宙と交信してます・・・・・

 

なんか自分は落ちないと思ってる節があるんですよねぇ~

 

『そ・・そうですね・・・それはわかります。』

 

あ、やっぱりわかっちゃうもん?

 

私がどれだけいままで苦労したけを延々説明・・・・

 

『そうですか・・・・やっていただいてるんですね・・・』

 

そうですっ

 

『じゃう、こうしてみたら?』

 

といろんな提案をしていただきましたけど

 

それ・・・・全部やってみました・・・・・

 

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

 

で・・・・受験しようと思う学校の過去問とかもさせたんですよ

 

『どうでした?』

 

それが意外に解けちゃうんです・・・・・

 

『え・・・・・?解けちゃいましたか・・・・?』

 

なので自信だけはあるんですよ・・・・・

 

どうしたらいいですか?先生・・・・・????

 

『誉めて伸ばす・・・・・のは?』

 

やりました・・・・・

 

『どうでした?』

 

どこまでも登って降りてこなくなりました・・・・

 

『・・・・・・・・・・・・・・・』

『ではこの際、やる気は置いておきましょう

 

そうですねっ

 

『とにかく1日の課題を与えて毎日させるっこれしかないですっ

 

わかりましたっ

 

なんの連帯感かはわからないけど

 

すごい、先生と分かり合えた気がしたよ。

 

『いや~、ポジティブですごく僕はいいと思うんです。』

 

そうですね・・・・・

 

でも受験になると違いますよね?

 

『・・・・・・・・・ですね・・・・・・・』

 

『彼は社交性もあって、僕はそこは将来はすごくいいとおもうんです。』

 

その前に、いい人では受験に受かりませんよね?

 

『・・・・・・・・ですね・・・・・・・』

 

『ここなんかどうですか?』

 

そこ・・・・寮ですよね?小学校の先生にも

 

『〇〇さんには寮は向いてないと思います』

 

て言われたんですよね・・・・・

 

『そうですね向いてないでしょうねだから、嫌でも決められた事をしなきゃいけない

環境にぶちこむっ

 

それもありですねっ

 

『ですねっ

 

なんだよ・・・・この連帯感・・・・・・

 

最後に

 

『それだけやって頂いてるのは塾としてはありがたいです』

 

『さすがお母さん、お子さんをよく見てらっしゃいますね

 

とお褒めの言葉を頂きました・・・・・・

 

これ・・・・・素直に喜んでいいのかしら・・・・・

 

 

(株)中央開発http://www.okawa-chuoh.co.jp/

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿