大川の不動産屋日記

不動産屋の嫁です。男の子3人と女の子1人の母♪子供達に負けじと頑張るアラフォー母さんです♪

1号くんのおねだり♪

2013-03-21 09:44:06 | 家族

先日、本屋さんに行ったところ

 

1号くん(小5)から

 

『これ買ってっ

 

へ・・・・?これ・・・・・????

 

いいけど~?

 

と値段見て

 

思わず

 

高っっっ

 

と思った教養のない母です。

 

 

『うんっめっちゃ面白そうやんっ

 

と言われて購入したのは・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

元素図鑑・・・・・・・・

 

 

母・・・・・見る気なし(笑)

 

んで、近くにあったこれも面白そうだったんで

 

購入。

1号くんは元素記号の本がいたくお気に入りで

 

帰宅してから真剣に読んでた。

 

途中、

 

『〇〇てなん?』←元素記号の質問・・わかるわけない

 

 

わかるはずもない母・・・・・

 

読んだら説明載ってるんちゃう?

 

『わかった

 

いいことなんだけど・・・・・・

 

読んでわかるのかな?

 

とアンポンタンな母は不思議に思ってます(笑)

 

将来、何になりたいのかしら(笑)?

 

 

株)中央開発http://www.okawa-chuoh.co.jp/

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿