大川の不動産屋日記

不動産屋の嫁です。男の子3人と女の子1人の母♪子供達に負けじと頑張るアラフォー母さんです♪

3号くん勉強中?

2011-08-10 21:57:20 | アパート・賃貸・不動産
今日も1日お疲れさまでした


と、言う事で本日はビールを飲んでます

独身時代はよく飲んでましたが、結婚してからは全く飲む機会もなく・・・


ビール1缶飲む頃にはすでに出来上がり状態


なんて安上がり(笑)


お酒に弱くなりました


話しは変わり晩御飯を作っていると、後ろで主人と3号くんが何かしていました。

何かな~


3号くんがひらがなカードを持ってきて

『よんで~』

と、お勉強の真っ最中。

かめ→『かえ』

つき→『ちゅき』

月とすっぼん→『ちゅきとちゅっぼん』

まだまだ発音がおかしいですが3号くんなりに楽しんでいたようです


一番、私のツボに入ったのは

ちがう→『ちらう』

濁音が難しいのかな?


3歳までに一生分の親孝行をすると何かで読みました。


えー

とも思うけど、それまでが一番可愛かったりもしますね


生意気もいわないし(笑)


あれ?何か支離滅裂?

お酒が回ってきたようなので今日はこの辺で


また明日も働きまーす




最新の画像もっと見る

コメントを投稿