Memory of Massy

いろいろな場面で印象に残ったシーンを順次掲載していきます。

野菜置き場を確保しました!

2010-12-15 09:39:25 | わが家

わが家の勝手口を出たところに野菜置き場をつくりました。勝手口には小さなテラスがあるのですが、ひさしはあっても両サイドはオープンですので多少雨風が当たります。

ありがたいことに近所の方から白菜や人参、大根などをよくいただきます。冷蔵庫に入りきらないので屋外に置くことにしました。しかし家内から何とか雨に濡れないようにしてくれという要望を受けました。全部を完全に覆うのは難しいので逆に雨風があたっても平気なようにとビニール温室を活用することにしました。

ホームセンターで2,980円で購入しました。最近、ホームセンター通いが多いです。

中身はこれだけです。ビスは一切ありません。パイプを差し込んでいくだけです。工具も必要ありません。

骨組みの完成です。チョッときゃしゃな感じがします。

棚網を乗せます。ただ乗せるだけです。

ビニールシートを被せます。前面2箇所がファスナーになっていて開けられます。

勝手口のドアを開けるとビニール温室が見えます。主に上段に野菜を入れ、下段にはペットボトル等の資源ゴミを入れることにします。



最新の画像もっと見る