Memory of Massy

いろいろな場面で印象に残ったシーンを順次掲載していきます。

わが愛車も冬装備です。

2010-12-17 09:05:19 | 日記

私の愛車クラウンも冬の装備にしました。強い寒波が到来する時期になり、高速道路を使った遠出もたまにありますのでスタッドレスに履き替えました。

裏の倉庫から4本転がしてきました。まだトレッドは充分あるのですが、表面のゴムが硬くなってきているかも知れません。まだ今年は大丈夫かと思います。

工具はこれだけです。左下の黒い小さな棒はホイールキャップをはずすための道具です。

このように差し込んでこじ開けます。

クラウンは5穴です。専用のナットで固定されています。汚い文字で右後と書いてあります。現在つけられている場所です。

スタッドレスに交換しました。ナットはこのホイールに合う別物に交換します。といっても普通のナットですが・・・。

4本すべて交換終わりました。次の給油時にはスタンドでエアのチェック・補充をします。もちろん安全運転には充分注意します。



最新の画像もっと見る