Memory of Massy

いろいろな場面で印象に残ったシーンを順次掲載していきます。

いつまで降るの?この雪!

2011-01-17 09:12:41 | 日記

昨日も降りましたが、今朝もまだ降っています。ちょっと積雪が目立ってきましたので、家の前の雪かきをしました。

雪かきをしても困るのは除けた雪の置き場です。

とりあえず門扉まわりに山積みにします。わが愛車もカーポートには入れてあるのですが横殴りの雪でしょうか雪をかぶってしまいます。

ビオラの庭も完全に雪に埋もれています。

庭の降雪は約16cmでした。まだまだ積もりそうです。

庭の木も雪帽子をかぶっています。

家の前の道路の降雪量は約17cmでした。天気が良ければすぐに溶けるのでしょうが、相変わらず雪が降り続いていますのであとはじっとして雪が止むのを待つだけです。

もう一つ残念なことはソーラーが完全に雪に覆われていますので発電量が全くゼロということです。エアコンもフル稼働なのですが、あまりの寒さに負荷が大きいのか時々停止してしまいます。

昨日も発電量はゼロでした。まだ雪が降っていますし、雪の量が多く危険が伴いますのでソーラーの雪おろしはせずにじっと天候の回復を待つことにします。(残念!)



最新の画像もっと見る