Memory of Massy

いろいろな場面で印象に残ったシーンを順次掲載していきます。

もうすぐ満開!輪中堤の桜

2011-04-05 11:58:24 | 日記

近所の輪中堤の桜がかなり咲いてきました。今朝は結構冷え込んだのですが、日中はぽかぽか陽気になりました。今年はどんちゃん騒ぎの花見はできそうにありませんが、今日の花の状況を下見してきました。

花は5分咲きといったところです。下から見上げると青空に映えてとてもきれいです。

白っぽい花が気持ちをなごませてくれます。

木によっては8分咲きくらいのものもあります。

こちらの通りはやはり5分咲き程度でしょうか?

例年ですと夜になると灯りが入るようですが今年はどうか?まだ夜は確認していません。

八重桜のように花が密集してとてもきれいです。

遠くには雪をかぶった伊吹山も見えます。今週末は間違いなく満開かと思います。



最新の画像もっと見る