Memory of Massy

いろいろな場面で印象に残ったシーンを順次掲載していきます。

輪中堤の草花

2011-04-05 16:13:43 | 日記

輪中堤のかたすみにかわいい花が咲いていました。名も知らない花がありましたがとにかくカメラに収めました。この紫色の花は初めて見ました。なんという名前でしょうか?

春の定番、タンポポです。最近はセイヨウタンポポが多いようですが、これは在来種のようです。

スイセンもまだ咲いていました。

菜の花の仲間だと思います。

雑草にかくれてしまうほどの小さな紫色のはなです。

これも初めて見たような気がします。ちいさな花で茎も細いです。緑の中に白色が映えます。



最新の画像もっと見る