Memory of Massy

いろいろな場面で印象に残ったシーンを順次掲載していきます。

初詣です。

2011-01-01 17:01:09 | 日記

地元神戸町の日吉神社へ初詣に行ってきました。夜中に降った雪でうっすらと白くなっています。

今年の正月は特に遠出をする予定がないので、元旦の午前中に初詣を済ませ、その後はのんびりと家で過ごすことにしました。

参道も雪のせいで少し幻想的な感じがします。

寒いので本殿前ではかがり火も焚かれていました。

本殿の前でお参りし、しっかりと今年の家族の健康をお願いしてきました。ちなみに写真に写っているのは私ではありません。

昨年の8月25日の午後10時頃、国の重要文化財に指定されている三重塔が落雷による火災のため一部が焼けました。現在のその修復作業が進行中です。

早く元の雄姿を見せて欲しいものです。

帰りの参道で雪化粧した椿がとてもキレイでした。(サザンカかな?)



最新の画像もっと見る