味舌工房日記

大阪府高槻市の山で陶芸しています

丹波立杭焼き

2009-10-16 23:44:00 | 陶芸
丹波立杭焼きに行ってきました
明日から陶器まつりのようで、準備の最中でした
 
明日のほうが良かったのかな~・・でも混むでしょうーね・・今日で正解

陶の郷(すえのさと)に行きました
  
陶芸体験をしました

窯元横丁ではひとつ2×3メートル?くらいのブースに何十件の作家作品
私も置かしてもらいたいなあ・・って思いました
地場産業はいいですね
  
庭にはランプシェードがいっぱい夜になると綺麗そうな・・
 
登り窯も・・

おみやげにおいしそうなせんべいを・・買いましたが
  
丹波産じゃなく、東大阪の石切産?なんだ
昔ハワイで MADE IN JAPAN のおみやげ買ったって聞いたのを思い出してしまいました

帰りの途中道沿いに黒豆枝豆が売ってたので買いました
 
1.1キロ700円
   
さっそく帰って湯がいて食べました
豆が大きくてコクがあっておいしい
黒豆なので皮がうっすら黒い

今回グループで行きましたが、自宅から1時間くらいで行けるくらいの距離で近場で楽しめました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿