味舌工房日記

大阪府高槻市の山で陶芸しています

カラスウリ

2006-10-30 22:01:44 | 自然
          

カラスウリの実ができていました。真っ赤になるので、よく目立ちます。
カラスウリの葉っぱは、キュウリやヘチマに似ています。実も瓜系なので、同じ仲間で種が落ちて、春になると芽が出てくるのだと、思っていました。
もちろん種でも増えるのでしょうが、球根と言うか、芋があるのです。
ですから、毎年その芋から芽が出て、つるが伸びるのです、その芋はやまいもの短い感じで、最初やまいもかな?と思い、かじってみた事があります、すごーく苦いです、くれぐれもみなさん、かじらないように!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さよこ)
2008-04-19 23:35:35
見たで!!
5月はワインのもいましょう★
返信する

コメントを投稿