日々の感謝 

今日も一日ありがとう
 許す心と認める心があれば人はやさしくなれる
   反省、学習、そして感謝

韓国旅行③

2006-10-16 | (0゜▽゜)0 ukiuki♪
9月26日 今日もいいお天気。かなり緊張のツアーでした。

明洞(ミョンドン)の朝。夜の賑わいが嘘のよう。
今日は朝から板門店(パンムンジョム)ツアーです。申し込みをしたロッテホテルの4階受付事務所に行きました。ホテルではヨン様がお出迎え。
ここは韓国ソウルのはずですが日本語です。ロッテホテルで何のセミナーでしょうか。
遠くに見えるのは北朝鮮の国旗掲揚台だそうです。高さ160m世界一高いことでギネスブックに載っていると案内の人が言ってました。でも幅30mの旗は強い風が吹かないと重くてたなびかないらしい。
軍事停戦委員会の建物の中です。マネキン人形ではありません。国連軍の兵士さんで私たちを守ってくれているんだそうです。テコンドーの構えだそうですが、なんの構えか忘れました。手前にあるテーブルの中央に境界線(国境?)がありました。
昼食つきのツアーで、お昼ごはんはバイキングでした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿