gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

目に青葉、山ホトトギス、初鰹

2023-05-10 14:12:38 | 日記
目に青葉、山ホトトギス、初鰹。五月は新緑の季節です。高速道路沿いの山々も若草色から黄色や薄紅色の若葉に覆われていく景色はこの季節ならではの優しさでドライバーの眼をリフレッシュしてくれます。ゴールデンウイークに東蔵王で鶯が鳴くのを聞きました。まだたどたどしい鳴き声で「あ、鶯だ?」とやっと気づきました。しばらくすると堂々とした鳴き声で自分の存在を主張しだすのも例年の通りでしょう。昨夜、夕食にカツオの刺身がでました。妻が何処からか仕入れてきたもので、清々しい初鰹の味がしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿