勝窯陶房(まさるがまとうぼう)

清水勝と陶芸教室の作陶ブログ

焼成(21/6)

2021年07月02日 | 清水作品








 焼成が終わり納品しました。

今回焼成始めたら灯油タンクからバーナーへのホースの端から漏れていました。(汗)
どうやっても漏れはとまらず中断!
日本セラミック清水さんの素早い対応で翌日には焼成再開。
ありがとうございました。
今回ガードを付けました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素人菜園21/6 | トップ | 黒御影土 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (山口)
2021-07-14 18:38:09
ご無沙汰です、お元気ですか。
随分作りましたね。灯油の漏れでしたか。
私もガスバーナー先端のセラミックが割れ、火が横から洩れて慌てました。交換しました。
ワクチンは終わりましたか。
2回目が終わったら遊びに行かれると思います。
返信する
Unknown (しみずまさる)
2021-09-03 10:26:55
山口さん!投稿ありがとうございます。
気が付かずごめんなさい。

陶芸窯はかなりボロボロです。
自動点火✖️、電磁弁ボタン✖️、耐火煉瓦は耐火モルタルや道具土でいつも修理しています。

ワクチン2回は接種終わりました。

今年のイベントも無くなりました。早くおさまるのを願って。
返信する

コメントを投稿

清水作品」カテゴリの最新記事