勝窯陶房(まさるがまとうぼう)

清水勝と陶芸教室の作陶ブログ

素人菜園21/6

2021年06月28日 | 
のんびり陶芸と小さな畑をやって暮らしています。
夏野菜は収穫が出来るようになりました。
ーーーーーーーーーーーーー

パプリカです。
昨年栽培して食べた際、種を取っておいた物を育てています。食べられるようになるかなぁ?
ーーーーーーーーーーーーー


冬にジャムなどで食べた柚子に沢山種が入っていますね。
試しにポットに撒いてみたら目が出てきました。
ーーーーーーーーーーーーー

無農薬で栽培している畑には虫が色々やって来ます。
これは自家製虫除けスプレーです。中身は飲み残しコーヒー、竹酢液、唐辛子の液です。きいているかはわかりませんけど。
ーーーーーーーーーーーーー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿台のかわり | トップ | 焼成(21/6) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事