FPVドローンを始めました

カメラが趣味ですがドローンの空撮が面白そうと思いドローンを始めました。

YAWがちょっとずれる

2021年02月25日 22時21分33秒 | X-KNIGHT360

先日X-KNIGHT360でホバリング練習をしていて、YAWがちょっとずれているようでだんだん頭が右へ回転していきました。

YAWを左方向に微調整しようとするとスロットルをすこし動かしてしまうので上下にぶれて大変でした。

SppedyBeeを買っていたので早速現地でBETAFLIGHTを見たら受信機のYAW設定が1501になっていました。

これを送信機のサイドトリムで1499に。でもぴったり1500には止まらず。だいぶ改善しました。

95X V3でも同じ方向のYAWのずれが発生して、同様に修正。

 

ただ、BETAFLIFGTで1500に合わせても1程度のバラツキは毎回出てしまうようです。

そこでネットで見たデッドバンドの設定値を見たら0に設定されていたので、4にしてみました。

次のフライトの時に確認してみます。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿