旅もいいね

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

不審電話

2024-05-01 06:08:33 | 香川県
警察からメールが入ってきましたのでお知らせをいたします。
自分は騙されないと過信をしないでこの様な電話を受けた時には誰かに相談をする事だと思います。
知らない番号からの電話には出ない事だと思います、私は電話登録をしていない番号からの電話には出ない事に決めております。
番号をアプリで調べて見ると廃品回収著者からの電話が圧倒的に多い事に気づきました。
最後に最近インスタグラムを始めたのですが怪しい投稿が非常に多い事も分かりました。
その中の一つにSNSの投資詐欺に7億円を騙し盗られたと言うニュースも有りました。


〜観音寺警察署からのお知らせ〜
●不審電話に注意!●
県内において、総合通信基盤局を騙る者から、不審電話がかかっています。

内容は「あなたの電話が不正に使用されている。」「このままでは、電話が使えなくなる」等というもので、電話を続けると、お金を騙し取ろうとします。

知らない電話番号、非通知番号からの電話は無視!
電話で不安を煽る話は、詐欺を疑う!
すぐに電話を切って。家族や友人、観音寺警察署に相談を!




最新の画像もっと見る