旅もいいね

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

テレビから学ぶ

2023-02-10 11:30:14 | 日記
テレビ東京の番組で(マネーに学ぶ)が放送されておりますが、最近話題になっております詐欺に関する番組が放送されていました。
注意点等も放送していました、下記の写真は番組の中で放送されていたものです。

私は家にいても鍵は掛けて中にいます。
理由は知らないセールスマンを家の中に入ると此方の負けだと思っているので、これで助かった事も有ります。
玄関を開けずに断った事が有りました
被害に遭って泣くよりも少しでも良いから自分なりに情報を集めて被害に遭わない様に注意をする事が大事だと思っています。
こんな事を書いていてもいつ自分が被害に遭うか分からないと言う気持ちは常に有ります。
自分は関係が無いとか、自分は絶対に騙されないと思われている方もおられると思いますが
過剰な思い込みは被害に遭う確率が高くてなると思っています。








最新の画像もっと見る