natural tone

Handmadeな日々・・・

今年のSimply

2011-06-27 08:16:41 | こども



ここ2~3年、ほとんど変わらなかったナナの頭サイズが、今年は少し大きくなったようです。

と言っても51cmから51.5cmにUPしただけなんですが。。。

のばしかけの前髪を、毎日てっぺんでちょこんと結んでいるせいもあって
去年の帽子がきつくなったので、また同じSimplyを作りました。

マスタードベージュのリネンにUVカット芯を貼って、LEEのおまけだったワッペンをポイントに。

横にホックをつけて小学生のカジュアル服にも合わせ易いです。

*************************************************************

最近、ナナさんよく食べます。

相変わらずお痩せだけど、3食とも私より多く食べます。

いっぱい食べて、いっぱい動いて、ぐんぐん大きくなってる。
小さな甥っ子達と一緒だと、その差に本当に驚きます。

ナナがいたら、甥っ子たちの子守はすっかりお任せできるくらいしっかりしてきたし

4歳の甥がヤキモチを焼かないよう気を遣いながら
1歳の甥と遊んであげる様子などを見ていると、成長したなぁって思う。

小さい頃はマイペースで空気読まない人だと思っていたけどね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手厚い。。 (おーたママ)
2011-06-28 11:43:42
その、わからないくらいのサイズアップでも、
ちゃんと対応してあげてるあたりが、えらいわ。
そして、かわいい。
甘すぎず、辛すぎず、よく似合ってる

う~ん、みなちゅの帽子もまた探さんとなぁ。
イチゴのテンガロンハット気に入ってたんだけど
ベビーフェイスでも、大きさだけは成長しているらしい。
返信する
おーたママさん> (saya)
2011-06-28 21:41:21


ちょっとのサイズアップだけど
帽子の中で髪を結ぶとキツキツ。

それに、ベージュ系のが1つ欲しかったからね♪

みなちゃん、イチゴハットすごい似合ってたよ~。
サイズアウトしちゃったのね

子供の帽子って、あれにもこれにも合うの・・・って探すと
なかなか無いよねぇ。

またかわゆいの見つけたら着用画像UPしてね

返信する
Unknown (みっち)
2011-06-29 23:36:35
帽子もこんなお店で売っているようなのができちゃうのね!!!
さすが~!!

0.5㎝に対応なんて、やさしいママなのねえ。
うちは、もう帽子伸びたかも!?くらいよ(笑)
返信する
みっちさん> (saya)
2011-06-30 15:04:20


ナナはとにかく頭のサイズが小さくて
なかなか合うものがないから、ずっと作ってるね~。

自分で作ると、UVカット芯しっかり貼るから
安心だし♪

うちも、ギリギリまで同じ帽子使いたいけど
ナナさんよくなくしてきちゃうのよね(涙)

返信する

コメントを投稿