natural tone

Handmadeな日々・・・

雨降って地固まる?

2011-06-30 14:46:30 | おとな




少し甘めの花柄ダンガリーでplus+さんのOP。

この生地は薄くて柔らかくて肌触りがとてもいいです。


*****************************************************


今年はよく雨に濡れました。

傘さしてても長靴はいてても太刀打ちできないくらいの土砂降りの中
歩く事が多かったです。

今朝も、快晴の中出かけていって、帰りは土砂振り。
洗濯物濡れちゃったなぁ・・とのん気に帰ってきたら
西側の窓全開で、寝室が半分水びたし。

整理ダンスの下もダブルベッドの下も濡れてるの通り越して水溜りになっていて
慌てて雑巾やバスタオルを敷き大忙しでした

(階下に確認したら水漏れはしていなかったので良かったです)

普段「掃除しよう」と思ってもなかなか動けないのに、こういう時の機敏さと言ったら感心します。

濡れたシーツや布団をさっさと洗濯して
1時間以内に、タンスも、ベッドも移動して、壁からウッドブラインドまで隅から隅まで拭き掃除。


とんだ災難だったけど、綺麗になって気分爽快





最新の画像もっと見る

コメントを投稿