natural tone

Handmadeな日々・・・

春の思い出

2011-06-23 00:14:44 | おとな





ランダムドットのワンピース。
コットンなのですが、ちょっとシルキーな質感で落ち着いた雰囲気です。

******************************************************


3月1日から始まったマンションの大規模修繕工事が終わりました。

あちこち綺麗に生まれ変わり気持ちいいです

始まる前はとても憂鬱だったこの工事。 
実際、足場に囲まれレースのカーテンを閉めたままの生活は息苦しい物があったけれど
終わってしまうと少し寂しいです。。。


3月はまだ幼稚園児だったトモ。
仕事もしてないし、夫は出張が多く、毎日、園バス送りの為だけに着替えてお化粧していたような私は
4月からどれだけ怠惰な生活を送るのだろう・・・と自分で怖いものがあったのですが

実際、トモが小学校に上がり、娘たちが8時前に登校しても

毎朝8時半には工事の職人さん達がやってきて、1日何度もベランダに入ってくるので
落ち着かずに、そそくさと身支度を整え部屋を片付けます。

工事中は洗濯物が干せないので、マンションロビーに設置された乾燥機を使用するために
洗濯カゴ持って行ったり来たり。

途中、工事の人達に挨拶して、乾燥機でご近所さんと世間話。

お陰で引きこもりにならずにすんだし(笑)
隣の人にも滅多に会わないマンション暮らしだったから何だか新鮮でした


それに、ナナが今回の工事の現場監督さんの事が大好きで
ラブレター渡したり、事務所に遊びに行ったりとものすごく肉食系アタック!!

監督さん、そんな子供のお手紙にもきちんとお返事下さるいい方でして・・・

若かりし頃の私は結構消極的な方だったから、ちょっとナナが羨ましかったな~。

そんな感じで、我が家にとっては思い出深い修繕工事となりました
工事の皆様、本当にお疲れさまでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなことがあったとはぁ~(◎o◎) (hayato_mama)
2011-06-23 09:14:44
初コメします。(^-^)
ナナチャンが現場監督さんにアタック?!
そんなことがあったとはぁ~~~(◎o◎)
さすが、ナナちゃん!

乾燥機、なくなって、さみしいねぇ~~苦笑
返信する
hayato_mamaさん> (saya)
2011-06-23 15:18:41

ふふふ。知らなかったでしょ~

もうね、私の娘とは思えないほどの肉食系女子

ちょっと見かければラブレターを渡し
雨が降れば相合傘に入れてもらい

毎日幸せそうでしたよ

乾燥機、懐かしいねぇ~

返信する
はじめまして (kiki)
2011-07-03 22:41:32
わー素敵。
と思わず声が出てしまいました。
はじめまして。
いつもこっそり拝見させていただています。
ワンピースがあんまり素敵だったので、
思わず初コメントしてしまいました。

こちらのワンピースはオリジナルですか?
ほっそりとした体によく似合っていますね。
実はいつも着こなしを参考にさせていただいてマス。


返信する
kikiさん> (saya)
2011-07-04 06:56:02

kikiさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

こちらのワンピースは、先日たくさん作った
Tシャツブラウスを長くしてブラウジングした
オリジナルです☆

あ、胸元が貧弱なので、中央に少しギャザー入れました

小さい私が着ても参考になるものか?と思いつつ
毎回、ありきたりな着こなしで着用画像撮っていましたが
見ていただいてたなんて嬉しいです

よかったらまた遊びに来て下さいね♪

返信する

コメントを投稿