natural tone

Handmadeな日々・・・

紅葉ドライブ

2009-11-15 22:50:23 | おとな



落ち着いた綿麻チェックと、リネンを合わせてOP。
重ね着した時は少しポイントがあるお洋服も面白いかな。




**************************************************************************

今日は佐賀県武雄まで紅葉を見に行ってきました。

夫がネットで「紅葉がきれいなスポットがあったよ~」と見つけて、
てっきり自然の中の山景色を想像して行ったのだけど

ついた先は第28代武雄領主の鍋島茂義氏が作られた壮大な庭園で(紅葉しているのはその一部分)
しっかり入場料も取られました

ちょっと期待はずれです
しかし、手入れの行き届いた庭園も、真っ赤に色づいたモミジもとても美しかったです。


御船山楽園




収集好き(収集癖?)のナナは、持参したレジ袋にせっせとモミジ狩り。
現在我が家には、どんぐり一袋、貝殻一袋、松ぼっくりなんて一箱あるんですけど・・・

通りすがりの観光ガイドさんが、モミジの種の説明をしていて、
その存在を知った後は、せっせと種も集めてました。


種、こっそり隣の森に撒こうかしら? 
小さい小さい種だし自然の物だし不法投棄にはならない・・・よね!? 
ベランダから紅葉が見れる日を夢見て



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryon)
2009-11-16 10:25:28
モミジの種、ベランダには植えられない・・
かな大きく育つのかなぁ。

武雄と言えば、大きな大樹があるんですよね!
「るるぶ」とかで見たことがあって(笑)
見てみたいなぁ。触ってみたいなぁ。と
思いながら・・・。
返信する
Unknown (kumiy)
2009-11-16 10:53:02
紅葉観に行ったのね、良いなぁ~~!
うちは土曜に雷山に行く予定が、急遽動物園に変更に…
遠足で象が見れなかったから今度こそって、でも結局見れなかったけどね(笑)

モミジの種ぜひぜひsayaさんちの隣の森に蒔いてみて~~。
何十年後かに見に行ってみるわ(爆)
返信する
Unknown (saya)
2009-11-16 22:56:53


ryonさん>

盆栽のモミジは見たことあるような気がしますがどうなんだろ?

ベランダでもある程度までなら育てられるんじゃないかな?

武雄にそんな大木があるなんて、ちゃんと調べていけば良かったです。

大きな木に触れるとエネルギーチャージ☆
できる気がしますよね♪


kumiyさん>

「kumiyさん家は紅葉を見に行くらしいよ」と夫に言ったら
「いいね~」って事になって行ってきました

御船山楽園は紅葉真っ盛りでしたが
自然の山々はまだ少し紅葉には早かったみたい。

イチョウだけはどこも綺麗に色づいていて
お寺や神社がやけに目にとまりました(笑)

冷え込んで来たし、今週末見頃を迎えるところは多そうだね

隣の森、1本だけ真っ赤なモミジがあるんよね。
周りの若木は種が落ちて育ったやつなのかなぁ?

返信する

コメントを投稿