natural tone

Handmadeな日々・・・

ショールカーデ

2010-01-26 19:24:14 | おとな

フワフワのウールガーゼでショール風のカーディガン。
手持ちのカーディガンを参考にパターンを作ってみました。

ウールガーゼって、私のイメージでは”クシュ~”って感じなのですが
実際は薄い割りに結構ふんわり。

ボリュームが出るので、霧吹きして絞った形で乾かすと
いい感じに落ち着きました。

   


中に着ているのは定番のキャミOP。
春先は重ね着のインナー用にしたいので、織の細かい薄手リネンで作ってみました。

*************************************************************************

  


今日の空は最高に澄み渡っていましたね☆

光に溢れた街はとてもクリアで、雲ひとつない空には午後3時過ぎにはお月様も見えていましたよ。

寒い日だからこそ一層空気の透明感が増したように感じました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ (おーたママ)
2010-01-28 08:39:23
いつも、そんな生地があるんだと、そして、そんな生地も自分で取り扱えるんだと感心してるよ


すっかり、ソーイング的なことにも手を出せなくなった日常。。
もうちょっと時間があったら、お雛様のさげもん手作りしたかったんだけどなぁ。。
今の感じじゃとてもムリムリ。
手を出さなくてよかったと思ってるとこよん


しばらくは、全く自分の時間を取れそうにもありません
やっぱし、3人目はとてもムリだね。
ほんと、下がだんだん育ってくると、また一から始める事がかなり億劫に思える
返信する
おーたママさん> (saya)
2010-01-28 22:31:42
さげもんかぁ

作ってみようと思うところが、さすがおーたママさんね

おーたママさん、本当すごいよ。
私があのペースで働いてたら、子供1人だって育てられるかどうか・・・

3人目は憧れるけど、また赤ちゃんのお世話となると
決心がいるよね~

2人目は勝手に育ってしまった感じだから
どうせ1からやり直すなら3人目で、
どっぷり赤ちゃん満喫するのもいいのかな?

すっかりお姉ちゃん扱いしてるナナには悪いけど
家は3年生くらいまでトモを赤ちゃん扱いするつもりなので
やっぱもういいです
返信する

コメントを投稿