natural tone

Handmadeな日々・・・

カシュクールOP

2010-01-23 14:47:42 | おとな
  

ノースリーブのカシュクールOPを作りました。

最初は袖付きを作ろうとしていたけど、
チェックなので柄合わせもしなくちゃならないし、どうしても生地が足りなくて断念

カシュクールは前見頃が重なっているのでとにかく布を使います

前々から袖付きのカシュクールOPを委託用にも作りたいと思っているのですが、
布の量をお値段に乗せるととても高価になってしまうのでいまだに実現せず・・・

************************************************************************

少し前に流行った「鶏ハム」。 皆さんもう作られましたか?

いろいろなレシピがあって、どれを試そうか迷うところですが、
私が使っているのは去年か一昨年のオレンジページだかレタスクラブだか??に載っていた物です。
(実家で夫のお姉さんが持っていた本から写してきたので、はっきりしないのです

鶏胸肉とモモ肉を半量ずつ使って、漬け込み2~3時間、塩抜きなしで、茹で時間30分と
鶏ハムレシピの中ではかなり短時間で出来るもの。

週末のブランチに(朝寝坊なもので・・・)サンドイッチで食べるのがかなりお気に入り
明日の朝ごはんに向けてただ今熟成中です



   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿