natural tone

Handmadeな日々・・・

映画オタク

2010-01-29 18:21:28 | おとな


亜麻色のリネンではまだ明るすぎるけど、冬物はもういらないわ。・・・って気分の今の時期。
ガーゼなんてどうだろう??? と久しぶりにガーゼのお洋服を作りました。

しっかりめのWガーゼは、重ね着すると暖かいのです。

袖は何もしなければ8分袖。
2回折って6分袖、3回折って5分袖くらいになります。

襟ぐりは広いけど、1枚で着れない程ではありません。
身幅はタップリなのに、着痩せして見えるように試作&試着を重ねてやっと完成したOP。

タートルにもタンクトップにもキャミOPにもジーンズにも合わせやすい
欲張りOPなのです。


******************************************************************************

映画(洋画)が好きです。

週に1~2本ペースで洋画DVDをレンタルします。

1回目と2回目では感じ方が違ったり見落としていた表情などがあるので
重たい内容でなければ、時間がある限り同じ映画を2回は見ます。

DVD特典のメイキングやインタビューまで観た後に、さらに余裕があれば、
監督の解説バージョンでもう1回見ます。

なんてことないシーンなのに、想像を絶する手間と時間がかけられている事を知ると
また見方が違って面白い。

例えば、森のシーンでも、実はいくつもの鉢植えのシダを並べて大変だったんだとか

1950年代の通勤シーンでビジネスマンが持っている新聞だって
本当に1950年代の新聞各社のを集めてきたんだとか・・・。

監督、俳優、スタッフ、一丸となって妥協する事なく作り上げた映画を
ストーリーとして楽しみ、ドキュメンタリーとして楽しむ

で、Yahoo映画で俳優さんのプロフィールを読んで、歴史物だったらWikipediaで歴史を勉強して
1本の映画をとことん堪能します。

オタクですね・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryon)
2010-01-31 12:03:37
すごいっ!
Tポイント溜まりまくりですね
sayaさんの映画のレビューもとても分かりやすくそれでいて深いのは、その映画を徹底的に熟知し堪能しているからなんですね
勉強家
私ももっと事前勉強&リサーチしてから観た方がいいのですが・・・
返信する
ryonさん> (saya)
2010-02-02 10:49:20
安い日にしか借りないのでTポイントは意外とたまってないかも~(汗)

それに最近、毎日旧作90円のグリーンウッドに乗り換えました

DVDばかり観て・・・って感じですが
DVD鑑賞は夜、子供を寝かしてからと決めてるので
「今日は観るぞ~」って日は家事もさばけます

1本の映画を2回観たら、感じ方が全然違ったりして
1回目は嫌な人と思ったのに、2回目はいい人に思えたり・・・

だからレビューを書くのがとても難しいんです。

結局はネタばれにならないよう、
観る人に先入観を持たせないよう
無難な「一言コメント」にしちゃいますね。


返信する
Unknown (kumiy)
2010-02-03 21:58:43
私と同じ匂いがする、映画オタクって(笑)
私も映画→原作本と続けてみたり、その逆でまずは原作本→映画だったり…
ケーブルテレビのメイキング映像特集見るのも大好き!
グリーンウッドに変えたんだね、あそこは結構品数多いかな??

ワンピース素敵、袖も折り返し出来るなんて凝ってるなぁ!
OP+ハーフパンツ+トレンカの重ね着も新鮮~
さすがsayaさんね!
返信する
kumiyさん> (saya)
2010-02-04 17:29:22

そう言えば、kumiyさんに教えてもらったキンキーブーツ観たよ♪
最近観た中ではかなりヒット!面白かった~

あの俳優さん、キング・アーサーで騎士だった人よね!?
あまりのギャップにびっくり

キング・アーサーと言えば、メイキングが本編以上に面白かったかも。

時代物のメイキングはすごいよね~。
こっちまでワクワクしちゃう

・・・おっと、なんかマニアックになって止まらなくなって来ちゃった

またお勧めあったら教えて下さいね。

上の着画は、部屋着のゴムパンツ&スパッツに上からOP着て撮っただけなんだけど
お褒めいただいてありがとう☆


返信する

コメントを投稿