natural tone

Handmadeな日々・・・

甘い香り

2008-10-30 17:37:30 | おとな

深いチョコ色ウールと、ナナとおそろいのシャーリング生地でもエプロンOP。
着用・・・ こんな感じです


 

*************************************************************





紅玉をコトコト煮てリンゴジャムを作ったら、こんな色になりました。
皮はむいたんだけどな・・・今まで作った中で一番赤いかも。

一瓶残して冷凍庫へ。
まずはパンと一緒に。 あとはお菓子に使おうかな。

ジャムを作ると部屋中に甘い香りがたちこめて幸せです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuuri)
2008-10-31 13:32:58
こんにちは~。
前日のナナちゃんのお洋服も可愛い~と思ってたら
今日のお洋服も素敵です♪
お揃いでお出掛けに憧れる私はデザイン違いでも
同じ生地もありだな~て1人妄想してしまいました(笑)

りんごジャムも綺麗な色で
飾っておきたくなりますね♪
返信する
Unknown (ryon)
2008-10-31 15:12:09
ん~!甘いいい香りが漂ってきそうです
うちには柿がたくさんあるのだけど、柿ジャムって
美味しいのかな。私も作ってみようかな

エプロン風のOPって普通の格好(カットソーにパンツとか)の上に着るだけで、グンと可愛くなりますよね
おしりも隠れるし、ブーツとも相性いいし

いつも「いいなぁいいなぁ
と指を加えながら見させてもらってます。
1度は自分でも作ってみたいなぁ。
返信する
Unknown (saya)
2008-10-31 23:26:26
yuuriさん>

こんにちは!

おそろいでお出かけ・・・
恥ずかしくて子供と同じ生地で作った服は
同じ日に着ないようにしてしまいます

赤ちゃんくらい小さかったらまだよかったんでしょうけどね

秋は煮たりんごが恋しくなります・・・

ryonさん>

柿ジャム、産直みたいなところで買って食べたことあります~!
ジャムというより、干し柿味のペーストって感じでしたが美味しかったですよ♪

エプロンOPって、本当にエプロンみたいになりそうで
避けてたけど
前開きだったら合わせやすかったです


返信する

コメントを投稿