natural tone

Handmadeな日々・・・

Happy Halloween !

2008-11-01 00:00:28 | こども
今年のハロウィンパーティ。

他のお母様達が作るキラキラしたお姫様や妖精ドレスなどに憧れつつも
「後で着れる」を重視して地味~に済ませてしまいました

ピーターパンに出てくるインディアンの娘「タイガーリリー」です



細コーデュロイのパンツは「女の子のお洋服」から。
ウエスト切り替えになっていたので、生地裏を使ったらマタニティみたいになっちゃいました

TシャツはC&Sさんのリネン混天竺のチャコール。
この生地、さらっとしていて柔らかくて、自分用にも作ったけどかなり着心地好きです




で、チュニックは適当に切りっぱなしで作ってますが後で普段着れる形に修正する予定。

ブーツ風レッグウォーマーは綿スウェードで、
頭につけた羽はナナが画用紙に描いて作ってくれました。

物語に出てくるお料理を再現して作ったり、コスチュームコンテストやTrick-or-Treatをしたり
親子ともどもたっぷり楽しみました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿