natural tone

Handmadeな日々・・・

おうちあそび

2012-02-05 12:05:24 | おとな


  

最近黒のリボン使いがお気に入り。

ウエストをゆるーくマークしたワンピース。
リバティ風の小花柄は生地で見るより仕立て栄えしてよかったです。

*****************************************************

寒くて外遊びできない日は、娘たちとお家遊び。

お転婆たちも工作系は好きみたいで熱心に遊びます。

溶連菌とインフルエンザを併発して約1週間お休みしたトモは毎日おりがみ。
カッター使うのにはまってるナナとカード作り。


図書館で借りてきたこの2冊。

「おしゃれで☆かわいい 女の子のおりがみ」



「かわいいポップアップカード」



どちらともすごく可愛いかったです♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryon)
2012-02-05 18:28:29
ナナちゃん、トモちゃん、体調回復しましたか?
折り紙&ポップアップカード、時間あるときにじっくり遊べていいですね
上手!!

ウチは前にモールアートにハマって、モール犬作るのに本まで探して買ったのに、今はもうその熱はどこへやら・・・
時間があればDSばかりです
返信する
ryonさん> (saya)
2012-02-05 21:15:53

火曜日にはすっかり元気でしたけど
木曜までは登校禁止でしたので、
毎日まったりと過ごしていました。

折り紙は子供が遊ぶのに付き合ってる感がありますが
ポップアートは大人も楽しいですよ!

この本がまたオシャレで、買って手元に置いておきたいくらい。

難しいものもあるけど、本当に簡単にできるものもあってアイデアだな~って感心します。

でも、うちも飽きっぽいから
元気になって暖かくなってきたら
多分見向きもしないかな
返信する
Unknown (みっち)
2012-02-12 08:43:28
おうち遊びも女の子だから、かわいい!!
うちは、、、家の中でも外と同じような遊びbっかり。
まあ、ミニカーとかもするけれど。
そういう工作系にもくもくと取り組んでくれるの憧れるなあ。

折り紙もはさみもまだまだへたくそでごみがふえるばっかりだもん。
返信する
みっちさん> (saya)
2012-02-12 23:07:28
次女と違って活発な長女は、
小さい頃からお絵かきやおままごとはあまりしなかったけど

ブロックと、工作は大好きだったね~。

みっちさんの息子くんは大人しくて可愛くて
ちょっと女装させたくなっちゃうような(勝手に
イメージなんだけど

男の子らしく元気にすくすく育っているよね♪
やっぱり男の子はそうでなくちゃ
返信する

コメントを投稿